Matsui Nightならず

長男と二人で近くにあるTexas Rangers Ballpark in ArlingtonでMLBのナイターを見てきました。今夜は前回のイチロー選手に続いて今年ロサンゼルスアナハイムに移籍した松井秀樹選手が出場するということで楽しみにしていた試合です。球場まで行く途中、かなり激しいサンダーストームに遭い、本当に試合をするのか不安でしたが球場に着いてみると嘘のように雨が止み、時間通りに試合が始まりました。息子もMLB観戦が2度目ということで、板に着いてきたのか、試合が始まる前にアナハイムの投手Fernando Rodney選手からサインをもらいました。今回は3人だけしかサインがもらえませんでしたので、周囲の観客からすごく羨ましがられ、本人も満足げでした。さて試合ですが、最近の松井選手の活躍ぶりからMatsui Nightと名付けられた独壇場とならないか期待していましたが、残念ながら快音を聞くことができませんでした。それよりも松井選手のどっしりと構えた大リーガーのオーラはすごいものでした。