FORTUNE500

かの有名はFORTUNE500とは、FORTUNE社が発行する雑誌「FORTUNE」で毎年アメリカ国内の優れた500社を選出した伝統あるシリーズです。今回その雑誌を購入しました。数々の大企業が掲載されており今年もやっぱりWalmartが1位でした。驚いたのは全米でテキサス州が最多の57社がエントリーされていたことです。EXXON MOBIL、AT&T、DELL、J.C.PENNY、TEXAS INSTURUMENTS、SOUTHWEST AIRLINES、などなど私の住んでいる近くに米国の、世界の経済を支える大企業が沢山あります。帰国前に外観だけでも拝んで帰ろうと思います。